**梅雨子です。魅惑の通販フェリシモにはまって10年ちょっと。購入記録や使用感について記録しておこうとBlogを始めました。**


by mini-tsuyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ボーナスコレクションの専用カタログから選んだ商品なので
何が届くかというワクワク感はないけど
好みのものが届くのは確実!!普通の通販チック(笑)
でも今回は発送時期のミスプリもあってかなり待ったから、やっぱり普通の通販じゃない(爆)

届いたおしゃれで楽ちん!!ニットプリーツスカートは裾の2重フリルとウエストリボンの2色使いが想像通りでgood♪(写真は後日掲載予定)

これにブーツを合わせて出かけよう!
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-11-27 22:17 | 到着♪
9月30日に注文したボーナスコレクションが昨日(11/25)発送されたと
フェリシモからメールが届いた。
ほんとはもっと早く届いて欲しかったんだけどねー…
注文の段階ではこんなに発送が遅いと思わなかったし(^-^;)
2ヶ月近く気長に待てる これってフェリシモ魂

届くのは

・ おしゃれで楽ちん!!ニットプリーツスカート

「クリスマスに間に合って良かった」って思うことにしよう(笑)
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-11-26 14:38 | 注文状況
フェリシモよりメールが届いた。

--------------------------------------------------
さて、本日は、12月分コレクションのお届けについて
ご連絡させていただきました。
(5月より、ご連絡方法をはがきからeメールに変更いたしました)

早々にお申し込みいただいたにもかかわらず
12月分につきましては本日現在、ご注文いただいた商品の品ぞろえ
が完了しておりません。

そのため、前月分(11月分)よりも、若干お届けが遅れる可能性が
出てまいりました。

何かとご予定もおありのところ、誠に申し訳ございません。
一日も早くお届けできるように努めております。
12月中旬頃までにはお届けさせていただく予定です。

万一、それまでにご用意が間に合わないものがございましたら、
その時点でそろった商品を先にお届けいたします。また、それ以外の
ものにつきましては、お届け明細書にてお届けの可否も含め、ご連絡
させていただきます。

--------------------------------------------------

12月分はサニクラが4点あるのが原因?
若干って1週間?10日くらい?
まぁ 気長に待ちましょう…。
それにしても電話がなかなか繋がらないとインフォメーションに書いてあるのに
フェリネットもとっても重くて動かない。
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-11-16 21:47 | 注文状況
フェリネットが
「12月分でご注文いただきましたコレクションを品揃え中です。」
に変わっていました♪

--------------------------------------------------

そういえばフェリシモからハガキが届いていた。

●「冬のボーナスコレクション」カタログ表記間違い訂正のお知らせ

正しくは【2005年11月下旬から12月下旬】になりますとのこと。
どうりで届かないと思ったよ。そんなに届くのが遅いんだったら注文しなかったなぁ。
届かないっていう問合せが多かったんだろうなぁ…。


--------------------------------------------------

それから、フェリネットのトップページに

現在、電話およびeメールのご注文、お問合せが混雑し、大変ご迷惑をお掛けしています。

と書いてあって、そのリンク先へ飛んでいくとこんな記述が。

「お電話が殺到しているため、かかりにくい状況になっておりますので、恐れ入りますが、ご注文に関しましては、フェリシモウェブサイト、またはファクシミリからのお申し込みのご利用をお願い申し上げます。」

「また、商品のお届けの遅延が、一部発生いたしております。重ねて、お詫び申し上げます。
出来る限り早急に、正常な状態に戻すべく、ただいま全力を尽くしております。何卒、ご了承賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。」


お電話殺到?
ただでさえフェリシモの電話はつながらないのに、
それを殺到って表現するのはかなりすごい状況だ。

お届けの遅延って原因はなんだろう。
出来る限り戻すべく全力を尽くして
こんな漠然とした釈明じゃなく
もっと具体的に書いてあれば、お問合せの電話も減るんじゃないかと思うんだけど。
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-11-05 21:58 | 注文状況