**梅雨子です。魅惑の通販フェリシモにはまって10年ちょっと。購入記録や使用感について記録しておこうとBlogを始めました。**


by mini-tsuyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
本当の会の名前は
「ミュニデ(R) 鍵に服を着せるのがキーポイント!? 3つも収納できちゃう着せ替えキーホルダー(専用ストラップ付き)の会」
とかなり長い。


キーホルダーにも季節感♪
赤黒チェックのコートが届き大満足(*⌒ー⌒)ノ
自立するのがgood!
玄関の鍵置き場でちょこんと立っているのがかわいい。
c0030236_12423970.jpg


ファーつきのフードが形良く、また邪魔にならないようボタン止め。(はずせる)
c0030236_124254100.jpg



鍵は3本つけられる。鍵も暖かいだろうね♪
c0030236_124329.jpg



手のバックルをカチッとはめて、ぶら下げることが可能。
c0030236_12431057.jpg



ネックストラップとハンガー付き(洋服だからね)。
c0030236_12532118.jpg

[PR]
# by mini-tsuyuko | 2005-12-12 22:34 | その他
12月分がこんなに遅くなるとは想定外でした!
今注文したら、お正月には間に合いませんね。
そして12月の遅延分はいつくるんだろう・・・


【新規注文】

・小顔美人のスッキリ丈長カットソー        
・とっておきS・Cコートセーター〈レディース

【継続商品】

・ママにキス 水・油に強いフローリングシート

サニクラのコートセーター、先月も悩んでましたが、やっぱり注文することに。
でも遅延の匂いがぷんぷんしますね(; ̄ー ̄A
[PR]
# by mini-tsuyuko | 2005-12-11 23:35 | 注文履歴

トリビュート21プレート

1500円のプレート1枚につき200円の基金が含まれている。
その200円のうち
●50%…ユネスコ本部へ寄贈
●50%…デザイン提供者の方々が支持される社会的活動を行う団体へ寄贈
というシステム。
今年で10年目なんだそうだ。
ずっと、いいシステムだなぁって思っていたんだけど
好きなデザインがなかったり、タイミングがわるかったりで
購入したのは今回が初めて。
ここ数年、寄付についていろいろ考える。
私が小さい頃って寄付に対する教育がなかった気がする。赤い羽根募金と歳末助け合い、24時間TVくらいとかメディアを通じて知った。今の子供たちは学校で寄付の教育ってあるのかな?
欧米の子供たちはお小遣いの使い道のひとつに寄付が入っていると聞いた。それを聞いて日本ってまだまだなんだなってショックを受けた。

寄付がもしなかったとしても出会っていたら買ったと思うこのプレート。
2つのデザインで3枚購入。
c0030236_2326794.jpg

カレルチャペックの紅茶パッケージのでおなじみの山田詩子さんのプレート。
メッセージカードには、「太陽、雨。天からの皆への平等な贈りもの。恵みを受けて花は咲く。自然や日常の中にLove発見!」とありました♪
c0030236_2326144.jpg


青木 和子(刺しゅうデザイナー)さんのプレート。
「身近な自然を慈しむこと。それは、小さな庭に繰り広げられるワイルドライフを見つめることにつながります。さまざまな蜂たちの羽音は、具体的なしあわせの1つだと思えてきます」というメッセージ。
c0030236_23262143.jpg


モチーフはすべて刺しゅうで表現されています。
c0030236_23262859.jpg

メッセージカード。
c0030236_23344453.jpg


早速洗って、食器棚に並べました!
このお皿を使うときにメッセージを思い出す余裕を持てますように。
[PR]
# by mini-tsuyuko | 2005-12-10 23:40 | その他

手帳とシール

SFスケジュール帳2006としあわせ運ぶラッキーシール。

いつも某ドーナツ屋さんの手帳を使っているのですが
今年はもらい損ねたのでこの手帳を使ってみようかなぁ。
携帯にいろいろメモできるので、最近手帳を持たないのですが
来年は手帳を有効に使って計画的に過ごしてみようかと思ったり。

c0030236_22582331.jpg
c0030236_22583271.jpg

[PR]
# by mini-tsuyuko | 2005-12-09 22:55 | おまけ
とっても着心地がいいので、冬カタログのP.63のサンプル左側の赤系を狙ってもう一度注文したところ
持っている柄と似た柄が届いてしまった。
同じページの下の方に正方形が4つ並んでいるが、その上ふたつ。

これは12月で注文したグレーに緑のライン。遠めだと無地に見える細いラインのボーダー。
c0030236_22422996.jpg


左が12月、右が9月分です。9月分は何度も着て洗濯しています。
10月分は黒の無地でした。(一緒に写真撮ればよかった…)
c0030236_2242481.jpg


似てるでしょう。たんすの中だと暗くて間違えそうだなぁ。
c0030236_2243227.jpg


とっても着心地がいいし、適度なフィット感があるので重ね着してもモコモコしなくてとっても便利。名前のように重宝しています!
[PR]
# by mini-tsuyuko | 2005-12-09 22:39 | サニークラウズ