**梅雨子です。魅惑の通販フェリシモにはまって10年ちょっと。購入記録や使用感について記録しておこうとBlogを始めました。**


by mini-tsuyuko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

◆継続商品◆

・サニークラウズ 重宝カットタートル<レディース>

・ママにキス 水・油に強いフローリングシート   

・肌になじむ、S・クラウズTシャツ(レディース) 

・サニークラウズ 夜更かしパジャマ<メンズ>   

・サニークラウズ 夜更かしパジャマ <レディース>


◆新規申込み商品◆

・はじめてレッスンしっかり学べるかぎ針編みこもの 

・女性のプチフォーマルパールトーンアクセサリー  

・おしゃれで楽ちん!!ニットプリーツスカート   

------------------------------------------------------------

サニクラパジャマは絶対欲しいので、再度注文です。
サニクラ「重宝カットタートル」これも薄手のタートルは万能なので色違いが欲しいので。

この秋冬は久々に編み物がしたくなりました
独学の編み物からの脱却を願ってレッスンを申し込みました(^-^;)
ビーズももう6年くらい趣味で編んでいますが
「女性のプチフォーマルパールトーンアクセサリー」の会はセンスがいいので
たまにはキット作成も楽でいいなぁと注文。
ニットプリーツスカートは一か八か勝負です(笑)
カタログのデザインで2つだけいいなと思うものがあるので…。
 
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-08-30 23:24 | 注文履歴

9月分到着しました

なんと昨夜9月分が到着してしまいました。
26日出荷って連絡あったとこなのにσ(^_^;)?
まぁ早く着くのは嬉しいことなので深く考えないようにします(笑)

今月はおまけが2つ入っていました。
・「ローラースタンプ&ツイン印鑑ケースセット」
・「ステラプログラム シルバーステラ 銀のどんぐり」

印鑑ケースはアイボリーでかわいいです。
しかし、我が家はツインケースの必要がないんですよね…。
しばらく出番ナシです(笑)
そして銀のどんぐりですが、まだ前回のネックレスの方がよかった。
メリーで還元してくれた方がいいのでは??

--------------------------------------------------
さて、9月分の全体をさらっとレポします。

デクプル くつろぎのハイゲージニットチュニック は紺色でVネックのロングニットでした。明るい色でデザインのおもしろいものが欲しかったので返品予定。
シンプル・定番好きならコレもいいと思うんだけど…

サニークラウズ 夜更かしパジャマは、今回メンズとレディースを同時に頼んだら
おそろいで届きました・。ペアが絶対嫌というのではないんですけど(笑)
すでにたくさん持っている紺色が届いてしまったので(それもペア)返品予定です。
チェックかストライプが欲しいので10月で再注文です。

サニークラウズ 重宝カットタートルは、サニクラカタログP.11でメンズが着ているデザインのWOMEN'Sでした。
今気付きましたが、なぜカタログはWOMEN'Sと表示しているのに、明細にはレディースって書いてあるんだろう。統一すればいいのに。
ボーダーも大好きだし色合いも◎。着心地も柔らかく、薄手だから重ね着もしやすいしとっても気に入りました。他のボーダーや無地もいい感じなので10月分も継続です。

肌になじむ、S・クラウズTシャツは今季カタログにないデザインが届きました。
去年のデザインかと思って去年のカタログを見てみましたがありませんでした。
カタログにないデザインが届くことってあるんですね?
届いたのはキレイな赤でした。、最近にビビビっときているんです♪

--------------------------------------------------
全然、個別レポがアップできないままです((((TдT;)))))
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-08-28 11:57 | 到着♪
1週間の間に、
品揃え中 → 出荷準備中 → 出荷完了
って最短記録のような気がします。
なんだかこれって普通の通販みたいじゃないですか?(笑)

26日に9月分が出荷になったとメールが届いていました。
これは私の予想を裏切り、8月中に到着しますね~♪
後送もないようです(´∀`)

他のフェリラーもみなさんも9月はマッハの速さで出荷されたのかなぁ??
フェリシモ「マッハ速出荷月間」だったりして(´∀`)
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-08-27 14:13 | 注文状況
あまりにも早くないでしょうか(^-^;)
まぁ いいことなんですけどね(笑)

「出荷まで数日お待ちください」ってことは
9月3日(土)あたりに到着してしまうかもしれませんねー!

バタバタしいていて全然8月分の感想書く暇がなく9月が届きそう。
(それは毎度のことなんですけど)
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-08-24 22:21 | 注文状況

9月分 品揃え中

早っ。 もうフェリネットで9月分が品揃え中になっていました。
だったら8月分はいったいなんだったのって
もう到着したくせに思ってしまう私ってイジワルなんでしょうか(; ̄ー ̄A
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-08-22 19:18 | 注文状況
<継続商品>
・ママにキス 水・油に強いフローリングシート   

<新規注文>

・サニークラウズ 重宝カットタートル<レディース>

・肌になじむ、S・クラウズTシャツ(レディース) 

・サニークラウズ 夜更かしパジャマ <レディース>

・サニークラウズ 夜更かしパジャマ<メンズ>   

・シャララスキップ 切れちゃう消臭冷蔵庫シート  

・デクプル くつろぎのハイゲージニットチュニック 

--------------------------------------------------------------------

8月分の到着が遅かったので、急いで9月分を注文しました!

サニークラウズのパジャマが9月から長袖になります。
うちは夫婦ともにサニクラパジャマの大ファンなので
待っていたんです!9月分の注文を♪
夏でもパジャマ長袖派なので、サニクラで薄手の長袖パジャマを着用。
9月分は薄手到着キボンヌ(笑)

サニクラは特に秋の洋服が好きです。
今年の秋のカタログも欲しい物だらけでうなってましたが
今月は重宝カットタートルと肌になじむTシャツにしました。
デクプルって新しいシリーズですよね?
なんだかいい感じだったので注文してみました。
チュニックばかり着てると体系隠しで太りそうで怖いのですが…。

切れちゃう消臭冷蔵庫シートはしばらく冷蔵庫シートを購入しない間に
改良版が登場したんですね!
うちは冷蔵庫も冷凍庫も消臭シートはフェリシモを愛用。
先日夫にアイスコーヒーのボトルを冷蔵庫の中で倒されて・・・
でも全部吸い取ってくれていてパーフェクトでした!!
結構まとめ買いしてあった在庫が切れそうなので注文したら
はさみで自由に切れるようになったとのこと。
自分の冷蔵庫に合わせてピッタリサイズにできるようです。
うーん 前のカットしてあるタイプはうち冷蔵庫にピッタリだったから
何もしないでシート交換するだけだったのになぁ・・・
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-08-14 23:57 | 注文履歴

8月分到着しました

昨日受け取ることができなかった8月分を受け取りました。
今月はずいぶん遅かったなぁ…。
何が原因かくらいは教えて欲しいと思うんだけど、なんのコメントも書いてなかったわ。

今月は秋モノが始まる9月注文がはじまるので
カタログがどっさり入っていました。
・サニークラウズ 2005 AUTUMN
・シロップ Vol.18
・haco.(Autumn2005) no.05
・BB(Body&Beauty)2005-'06秋冬号
・EXPRESS
他にもチラシたくさん

あーまだ暑いけど、心は秋に向かわせられてしまう(; ̄ー ̄A
------------------------------------------------------------

さて、今月届いたものの簡単な感想を。

<新規注文>

・ハッピートイズ2005ハッピーバード 材料&型紙&説明書参加キット

・これさえあればほとんど縫える!アスカねえさんセレクト針セット ※ジャストワン

今年こそハッピートイズプロジェクトに参加しようと注文したキット。
自分の洋服でつくりたいけど、どれを使うかと悩んでいるうちに締切になると思うので(笑)
潔く?布入りのセットを購入。もちろん布なしの参加キットもあります。
そしていざ作り始めて使える針がないということになったら締切に間に合わないので(笑)
針のセットも買った次第です(^-^;)


・サリエ メミ スリップイン ロングワンピース<黒・7分袖>
立秋を過ぎて届いたワンピースは、ちょっと着る機会をなくしたような気もするなぁ。
でもさすがサリエで、裏地が背中はスリップタイプになっていて「やるなぁ」と思った。

・チェブラーシカのクラフトテープ2個セット
最近特にお気に入りのチェブラーシカ。ロシアの国民的キャラクターらしい。
使うのがもったいないけど、使いますとも!

・新習慣!毎月が楽しみなハッピー布ナプキン2枚組の会
今月私はコレを待っていたのよ。使用後感想をアップしたいと思います!
 
<継続商品>
・ママにキス 水・油に強いフローリングシート

------------------------------------------------------------

さて9月分を注文してから、先月までの感想とかもすこしずつアップ予定です。   
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-08-11 13:33 | 到着♪
お友達が遊びにきて、おなかが空いたので近くのモスバーガーへ行ったら
話しこんでしまって(^-^;)、家に戻るとフェリシモの不在票がぁ~

明日再配達です。
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-08-10 22:02 | 注文状況
フェリネットの表示が「8月分のコレクションを出荷いたしました。」
メールをチェックすると8月6日に出荷したと書いてありました。
9日の火曜日あたりに到着するかなぁ~♪

後送はないようですねー(´∀`)
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-08-07 14:49 | 注文状況
フェリネットを見に行ったら
「8月分がお届け準備中。 出荷まで数日お待ちください」と表示されていました

今月は遅かったなぁ~。
まだ出荷したわけじゃないから、来週中に届くかどうかって感じだろうか。

9月は、冷蔵庫シートの在庫がなくなったから(夫にアイスコーヒーを大量にこぼされた!)忘れずに注文しないと。
サニクラの秋のカタログも楽しみ♪ 早く見たい見たい!
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-08-05 11:19 | 注文状況