**梅雨子です。魅惑の通販フェリシモにはまって10年ちょっと。購入記録や使用感について記録しておこうとBlogを始めました。**


by mini-tsuyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フェリシモからメールがきました。

「早々にお申し込みいただいたにもかかわらず
8月分につきましては本日現在、ご注文いただいた商品の品ぞろえ
が完了しておりません。

そのため、前月分(7月分)よりも、若干お届けが遅れる可能性が
出てまいりました。」

いつもならそろそろ品揃え完了になっている頃だもんね。
今月はサニクラないのになぁ…
しかもジャストワンばっかりだし。何が原因なんだろう?

「ハッピートイズ2005ハッピーバード 材料&型紙&説明書参加キット」が出来上がっていないなんてことはないよね??

でも遅延のお知らせを出した後、揃ってる分だけ発送しちゃうってことがよくあるから
フェリネットのチェックはしておかなくっちゃ!
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-07-27 21:37 | 注文状況

お着替えバスチューブ

3月に購入した「お着替えバスチューブ」です。
スポーツクラブでお風呂上りに使用中。

c0030236_12262276.jpg

胸が貧相な私はバスタオルを巻いていてもハラリと落ちそうになり
落ち着いてドライヤーをかけたりしていられないので
とても助かっています。
他の人もいろんなバスチューブを使っているけれど
このモコモコ感は体型も隠してくれてグッド!
c0030236_12264041.jpg


でもこのモコモコ感ゆえに、洗濯後の乾きが遅いです(; ̄ー ̄A
もう一枚買うかどうか思案中。

モノがモノだけに着用写真乗せられないので(爆)
フェリネットのモデルさんの着用イメージを見てくださいませ → こちら
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-07-14 21:40 | その他
フェリネットの表示が「注文をいただきました」から「品揃え中」に変わっていました。

遅れてきた梅雨のせいで、まだ夏本番の洋服の出番がないのに
秋のカタログとか入ってたらどうしましょう( ̄∇ ̄;)
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-07-13 23:32 | 注文状況
7月分で届いた夏のスカートコーディネートを着て出掛けました。
いつもの撮影スポットはバーゲンのせいか大混雑。
なので違う階(狭いのよね)の化粧室で撮影。背景が微妙に違います(^-^;)
この階はライトが暗くてシャッターが思うよう切れずボケた写真ぱかり…
カーディガンはゆったりとしたデザイン。
袖丈も短めでふんわりしたシルエット。
c0030236_026591.jpg


ホルダーネックが夏らしいですが、外出先でカーディガンを脱ぐ勇気はなし(笑)
胸元の空き具合も子供っぽくならずにいい感じです。
c0030236_026149.jpg


スカートはボリュームもおさえめで、裏地がなくても透けないので涼しかったです。
c0030236_026258.jpg

[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-07-08 23:24 | リブインコンフォート
<継続商品>
・ママにキス 水・油に強いフローリングシート   

<新規注文>

・ハッピートイズ2005ハッピーバード 材料&型紙&説明書参加キット ※ジャストワン

・これさえあればほとんど縫える!アスカねえさんセレクト針セット ※ジャストワン

・サリエ メミ スリップイン ロングワンピース<黒・7分袖> ※ジャストワン 

・チェブラーシカのクラフトテープ2個セット ※ジャストワン   

・新習慣!毎月が楽しみなハッピー布ナプキン2枚組の会 

--------------------------------------------------------------------

・今年こそフェリシモハッピープロジェクトに参加しようと参加キットを注文。
 本当は自分の洋服の布で作りたいところだけど、布選びで時間が足りなくなってしまうといけないので
 材料付キットとすぐ取り掛かれるように専用針のセットも一緒に注文した。

・サリエの新ブランド「サリエ メミ」から黒のワンピースを注文。
 シンプルで涼しそうでUV加工もしてあるとのこと。

・大好きなチェブラーシカのクラフトテープをチラシで見つけたので注文。

・そして、ずっと気になっていた布ナプキンの会。環境にも良いので試してみることに。
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-07-05 23:46 | 注文履歴

merry カタログ 2005-2006

merryとはフェリシモのオリジナルポイントのこと。
購入金額や注文の方法、会の満了等に応じて貰えるポイントで
merryカタログの中の商品と交換できる。

7月分の中に新しいmerryカタログが入っていた。
心機一転というカンジでずいぶん雰囲気が変わった。
前のカタログでいいなぁと思っていたものもあったので残念な部分もあるけど
全体的に好みのデザインの商品が多い(´∀`)
フェリネットのmerryも新しくなっていた → こちら

一番欲しいのは、春夏秋冬ふたりの距離が近くなる親子テーブル。
でも、290,000merryってそんなにたくさんいつ貯まるんだ…。

2番目に欲しいのは、コーヒー専用ほうろうケトル35,000merry
コーヒー専用ほうろうドリッパー25,000merry

そしてmerry zooシリーズはどれもツボなグッズが満載。
クリアテープ2本セット8,000merryと、
ぜんぶちがうコースター40枚セット
15,000merryはすぐに欲しいくらい好き。
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-07-04 21:45 | おまけ

7月分が到着しました

今月は後送も売切れもなく、注文品が揃って到着。(それが普通なはずだ…)

箱を開けると今月はチラシがたくさん入っていた。
夏モノのお得なセットの企画や雑貨、サリエ、.fr、haco.などなど。
年間コレクションのカタログと新しいmerryカタログも入っていた。
カタログ類は明日じっくり見るとして
今月到着分の一口コメント。

----------------------------------------------------------------------------------------------
サニクラ とっておきS・Cインディゴシャツ<ジャストワン>
期待通り絶妙な生地の厚さ。
肌触りもバッチリ。綿100%なのにストレッチ感があってとても動き安い!これは稼働率高くなりそう。

リブ イン コンフォート夏のスカートコーディネート
狙っていたアップルグリーンが届く。
カーディガン・タンクトップ・スカートの3点セット。バラでも使えるので、お出掛けとかに限定しないで普段使いにどんどん着倒そうと思う。

リブ イン コンフォートシャーリングミニスカ
グレーが入っていた。広がり過ぎないちょうどいい台形でシャーリング部分もきつ過ぎず良かった。

サニークラウズ 羽衣プリントシャツ<2回目>」
黄色地のシャツが届く。ボーナスコレクションで売り切れと連絡がきたので、今回は白地にブルー(カタログP.73中央)が届くといいなぁと思っていたんだけどダメだった。そして回数限定満了と書いてあった。(8月分では注文を受け付けないって意味なんだろうなぁ)売切れだったから満了と書いてあってもあんまり納得できないんだけど。でも黄色地のシャツも試着してみたらカタログで見るよりステキだったのでよしとしよう。

リブ イン コンフォート揺れるシフォンスカート
柄はすっごくかわいいんだけど、シフォンというには生地が固すぎて、揺れる~ってカンジにならないのが惜しい。あと1000円値段を高くしてもいいからもっと柔らかな揺れるスカートにして欲しかった。残念!

べストサイズのこだわりクロス
好みゾーンストライク♪これは使用して詳しくレポート予定。
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-07-03 23:30 | 到着♪