**梅雨子です。魅惑の通販フェリシモにはまって10年ちょっと。購入記録や使用感について記録しておこうとBlogを始めました。**


by mini-tsuyuko
カレンダー

<   2005年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

フェリシモのインターネットHPのフェリネットの表示が
「品揃え中」から「5月分のお届け準備中。出荷まで数日お待ちください。」に変わっていました♪

今回は後送別便はないようです!
でもゴールデンウィークが明けないと出荷しませんよね?
4月中に届くかなとちょっと期待していたけど無理そうだなぁ。

ゴールディンウィークは、まだアップしていないグッズをblogに載せながら5月分を待てということなのかもしれません(^-^;)
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-04-30 02:13 | 注文状況
ピアス・デビューは遅くて去年の大寒の頃。
寒いと化膿しにくいと聞いたのでf(^ー^;
毎日の消毒めんどうだったなぁ~。

金属アレルギーではないけど、プラチナと18金のピアスを使ってます。
どれでも相性の悪いピアスってあるんだよね。
このピアスは去年の今頃購入したもの。
キャッチは失くしてしまったので市販のものをつけてます。
針部分はちょっと太め。細い穴の人はキツイかも。

金属アレルギーに悩む吉田ヒロミさんの経験から生まれたピアス。
針部分にはファインセラミック、キャッチ部分にはシリコンゴムを使用。


来月また注文してみようかな?

c0030236_12284216.jpg
c0030236_12285132.jpgc0030236_1229030.jpg
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-04-25 21:22 | その他
c0030236_23125018.jpg
c0030236_2313366.jpg
c0030236_2313136.jpg


※着用写真を追加しました(2005.4.24)
c0030236_11243730.jpg

[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-04-23 23:08 | サニークラウズ
2005・2月分です。
イラストがかわいいので、インナーで着るのはもったいないと思っていて…
やっと1枚で着られる季節になったので登場です♪
絵本作家のあだちなみさんのイラストだそうです(絵本知らないんですけどねf(^ー^;)
小鳥が蛍光ぽいので暗闇、映画館で光るかどうか実験してみたいと思ってます。
後の右腰あたりにも小鳥がいます。こういう遊び心がツボです!

c0030236_23175028.jpg
c0030236_23181178.jpg

c0030236_2320378.jpg



※暗闇で光るのか実験しました。光りませんでした(^-^;)[2005.4.26]

※着用写真追加[2005.5.5]
c0030236_1762254.jpg

[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-04-21 23:12 | シロップ
今日は肌寒かったのでタンスから前も後もプリントTシャツを引っ張り出して着用。
「そうだ!着る前に写真を撮ろう」と気が付いた♪
到着分はその都度記録していくとして、
今までに買ったものは使う時に随時記録していけばいいのだと気が付いた(^-^;)

これはサニクラカタログ/2004・AUTUMNのP.41のモデルさんが着ているのと同じデザイン。
(P.47で同じ会のメンズのサンプル画像になっているデザイン。)
生地が味わいのある総柄Tシャツでより厚めで、一般的なトレーナーよりちょっと薄め。かゆいところに手が届くナイスな1枚。
ラグラン袖じゃないのでキチンと感があるし、細身のデザインなので上着の下で、もたつかないくてよろしい。

今年の秋カタログに再登場したら、買い足したいアイテム。

c0030236_1953212.jpg
c0030236_1953913.jpg
c0030236_19531620.jpg

[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-04-20 19:54 | サニークラウズ
サニークラウズいつもと違うコーディネイト<レディース>2回目が到着しました。
サニクラ(SPRING/2005)カタログP.30の左のデザインで
チュニックとタンクトップ・パンツの組合せです。
ちなみに1回目はカタログ同ページの真ん中のデザインで第一希望が届いていました。
タンクトップの着心地が抜群でした。
パンツも柔らかな生地でとてもはき心地がよく、チュニックも短めの袖が気に入りました。
写真は後日アップ予定です!

3回目は注文しませんでしたが、ワンピースの中のタートルとグレー系のパンツも良さそうだなぁとちょっと後ろ髪をひかれてます(^-^;)
3パターンともそれぞれ個性は違うのできっと3か月連続注文している人いるんだろうなぁ。
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-04-19 23:48 | 到着♪
c0030236_3201473.jpg

c0030236_324095.jpg

c0030236_3203439.jpg

c0030236_322283.jpg

c0030236_3204468.jpg

[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-04-14 22:16 | サニークラウズ
フェリネットの表示が「注文をいただきました」から「品揃え中」に変わっていました♪

…ということは、ゴールデンウィーク前に届く可能性大ってことかも。
今月はサニクラが無いし、サリエは後日別送にはならない(多分)からかな。
その前に4月分の後日別送の
サニークラウズいつもと違うコーディネイト<レディース>
が届いて欲しい。
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-04-12 22:32 | 注文状況
去年も流行していたツイード。
ツイードは好きなので何着か持っているけど、流行のテイストが入ったモノも一枚欲しいなぁと思っていたら、お手頃価格で発見!
襟や裾・袖口をフリンジ仕上げはカジュアルにデニムに合わせたい。
ウエストも緩やかにシェイプしていて、Gジャンよりちょっと大人っぽく、女性らしく見えそうだ。
ミックス糸のツイードはどんな色とも合わせやすいかも。

c0030236_23502542.jpg
c0030236_23504299.jpg
c0030236_23505679.jpg


       ●平置きはボリューム感とかが伝わりにくいので、着用写真も1枚。
        駅ビル化粧室の鏡に向かって撮った(^-^;) ラインはわかるけどピントが…。
c0030236_022695.jpg
c0030236_0221583.jpg


ボタンを開けてと閉じてを撮影してみました。
袖がちょっと長めだけどフリンジなのでそんなに気になりません。
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-04-11 23:44 | その他
とても暖かい日だったので
3月分で届いたさわやかラガーシャツと去年届いた味わいのあるスカートを着て出掛けた。
それぞれ茶系が入っているからいいかなと合わせたけど
春って感じじゃやない組合せだわ(^-^;)
このスカートには真っ白なカットソーとかの方が合うのかな。
ピーコじゃないけど、全身を鏡で見てからでかけましょう(^-^;)



c0030236_22592436.jpg

[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-04-10 22:28 | サニークラウズ