**梅雨子です。魅惑の通販フェリシモにはまって10年ちょっと。購入記録や使用感について記録しておこうとBlogを始めました。**


by mini-tsuyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「フォギーペイントウィットに着こなすマルチチュニックの会」が正式な名前らしい。

ウィットに着こなすって…気の利いた着こなしってことでいいのよね?
確かに1枚で着てもいいし、キャミやTシャツとの重ね着、カーディガンを羽織ってもいい。
気になヒップも隠れてうれしいデザイン。このデザインは斜めになっているのが気に入った♪
袋から出した時はこの色はちょっと・・・って思ったけど、一応試着してみたら思いがけずよかった(^-^ )
細身のデニムやカプリパンツ・スパッツと合わせて着るつもり。

c0030236_2432261.jpg

c0030236_2434176.jpg

[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-03-31 22:28 | 花井幸子
さっきフェリネットを確認したら表示が
「4月分のコレクションを出荷いたしました。」
に変わっていました(´∀`)

遅くとも今週末、土曜あたりには届くのではないかと思います!
まだまだ肌寒い日が多く、3月分の洋服たちもなかなか着れないし
ブログにアップもしないうちに4月分が届くことに(^-^;)
今日も「お気に入りのサニークラウズスカート」のコーデュロイに
タイツ着用で出掛けるくらいの肌寒さです。
でもコートは冬用ではなく「スロウ ずっと着つづけたい 定番トレンチコート」を着ました。
…写真撮ればよかったです・゜・(ノД`;)・゜・
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-03-30 23:34 | 注文状況
フェリネットのメッセージが
「4月分のお届け準備中。出荷まで数日お待ちください。」
に変わっていた(´∀`)
2月分までは20日までに到着していたのになぁ。
サニクラが多かったからかなぁ?

フェリネットのコレクションのお申し込み~ご購入履歴の確認で確認したら
サニクラ いつもと違うコーディネイト<レディース> は後日お届けとなっていた。
3月分がとても気に入ったので継続したんだけど、これも人気商品なのかしら?
まだ寒い日があるので4月中に届けばG・Wに着ることができるなぁ。特に予定もないいんだけど(^-^;)

そういえば、3月分の夫用のサニクラのさわやかラガーシャツがまだ届かない。
4月分の一緒に入ってくるのか?
さわやかラガーシャツ(メンズ)が後日別送という他のフェリラーさんの書き込みを
どこかのページのBBSでみかけたなぁ。
どうか同梱されていますように(^人^)
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-03-29 20:00 | 注文状況
アジアンソロジーはアジアの美容と健康の知恵をベースにからだの内と外の美の創造をめざすコスメカンパニー。
フェリシモのグループ会社だと思ってるのですが…。フェリシモにも冊子やチラシが入っているし、フェリネットのトップページのリンクからもいけるのでそうでしょう(^-^;)

私のアジアンソロジーデビューは2003年なのでまだ2年足らずの新人です。
国産有名メーカーの化粧品から始まり、海外ブランド、ドラッグストアの廉価な化粧品に、通販化粧品、コンビニ化粧品いろいろ試して2003年からはアジアンソロジーに落ち着いています。
今はフェリシモ本家(?)で取り扱うことになった「バレーの美容粉(おこな)」。この美容粉との出逢いから私のアジアンソロジーは始まりました。「ロゼ」が発売になったときは感激しました!なんと現在は6色展開になったんですよね♪美容粉愛用者がたくさんいるってことですよね(´∀`)ノ
c0030236_1727562.jpg


今回紹介するのはもう何本注文したのかわからないくらい注文している
「バレー ざらざら肌をつるつる肌に真珠栄養化粧水」です。
うるおいを保つ働きのある真珠成分が入った化粧水で、2005年2月のオンラインショップ売り上げランキング第1位の人気商品です。
この化粧水を使って数ヶ月過ぎて数人から「色が白くなった」と言われ小躍りしました♪
肌を乾燥させないから、いろいろなトラブルからお肌を守る働きをしてくれるローション。
すぅーっと浸透していくのはとても気持ちがよく、サラッとしているのに保湿力は抜群!
この化粧水に変えてからとっても肌の調子がよくもう手放せません(^-^ )
お値段もカード支払ならHK$118.00(1HK$ 14円/2005.03.23 16:00 )、現金払いだと¥2000と 嬉しい価格。
「オンラインありがとうキャンペーン」が2005年9月30日まで延長になったので化粧水1本でもオンライン注文すれば手数料なしOKです。
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-03-23 17:30 | ajianthology
3年周期で甘いティストの洋服が欲しくなる(*´▽`*)
思いっきりカジュアルやメンズチックな洋服を楽しんだあと
必ず女の子ぽい洋服が着たくなるのだ!

だから去年秋くらいまではシロップの洋服はほとんどノーマークだったのに
年末あたりからすごく気になっている。
3月分で届いたセットは一番欲しかったこげ茶のギンガムにグレーのカーディガンの組合せ♪
c0030236_1032480.jpg
 
(着用した後撮影したので袖にシワが。。。)
大きめのチェックがかわいい。わきファスナーがかなり大きく開くので着脱しやすい。
c0030236_10352679.jpgc0030236_10353867.jpg














私は胸が貧相なのでノースリーブの胸元がちょっと浮き気味になるけど
中が見えるほどではないし(笑)カーディガンで押さえると問題はない!
カーディガンの袖と裾がロールアップ仕上げになっているのがかわいい。
ポイントで身頃の縫い合わせ外にレースのタグがついているんだけど
素材表示のタグと勘違いし、裏返しに着たのかと慌ててしまった(爆
c0030236_10325095.jpg


巷で売ってる同じタイプのセットに比べてウエストはシェイプされているけど
やっぱり細めの人の方が似合いそうだ(^-^;)
サボリ気味のマシンジムに通って少し贅肉を落としたほうがいいな…
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-03-19 21:06 | シロップ

「櫻正宗」パンツ

★神戸カタログより
・酒屋の前掛けからデザイン「櫻正宗」パンツ

ヒップのプリントとポケットの赤いロゴがポイント。
オレンジと黒のストライプのベルトも付属。
裾はイレギュラーカットでフリンジになっているのが個性的。

膝でぐっと絞って裾にかけて広がっているのでとてもラインがキレイ。
色も深い藍色で好きな色です。

●お気に入り度  9点

c0030236_1711984.jpg
c0030236_1715122.jpg

床に置いて撮って写真はパンツの良さが全然出なかったので
恥ずかしながら着用写真を載せてみました。
ヒップのロゴの写真をセルフシャッターで撮るのは大変でした
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-03-18 16:58 | その他
フェリシモのインターネットHPのフェリネットの表示が「注文を承りました」から「品揃え中」に変わっていました♪

フェリネットが使えるようになってから随分便利になりました。
フェリシモを始めた頃はハガキと封筒での注文しかなくて(電話注文があったかは覚えてない)
それからFAX注文ができるようになり、インターネットでの注文ができるようになったのです。
フェリシモは注文して数日後に届くという通販ではないので
「品揃え中」「品物が揃いました」「出荷準備中」「出荷しました」など
フェリネットで確認できるのはとても嬉しいんです(^-^ )
品物が揃ったときに申し込みの確認ページをみると後日別送がわかって悲しくなることもありますが…

先日ステラプログラムのことを書いたときにmerry(フェリシモオリジナルのポイント)についても書いたんですが
買物以外にもmerryを増やす方法がいくつかあり、
私が使っている方法は
・WEBメリー(30merry) … インターネットで注文すると毎月もらえる
・ログインメリー(5merry) … フェリネットにログインするともらえる(1日1回のみ加算)
・メリーパ … merryを元手にゲームをして、運がよければmerryが増えるフェリネットの中にある遊園地
です。
他にもファクシメリー(FAX注文で30merry)などいろいろあるようです。

フェリシモメリーで交換したことはまだ1度だけで
2年以上前にチーキーベリーのブランケットと交換しました。
当時30,000merryくらいだったかなぁと思うのですが(^-^;)
とてもかわいくて今もPCのイスにかけてあり、ひざ掛けに、シエスタにと大活躍中です。
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-03-17 21:42 | 注文状況
ラガーシャツは大好きで5枚以上持っているんだけど
春のサニクラカタログ(P.24)でこのラガーシャツを見つけて、すぐにポストイットを貼った!
3種類のどれが届いてもいいと思ってたんだけど
その中でも一番欲しい度が高かったピンク色が届いた♪ うれしいな。
ピンクと茶の組合わせがラガーシャツを少し柔らかい感じにしているし、春らしい。

このシリーズは全て七分袖なところもお気に入り。
袖と裾にベンツ(切込み)が入っている。

まだ試着のみなので着心地は後日書きたいと思います!


c0030236_184639.jpg

c0030236_22483023.jpg

[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-03-13 22:35 | サニークラウズ
ずっと作りたいと思っていたフェリシモのBlog。
フェリラー(勝手に命名)のみなさんのページを見ながら
カタログとは違う生のリポートを知ることができて
インターネットってすごいなぁって思ってました。

考えていてもなかなかまとまらないので
購入記録をしながら自分らしいページが作れたらいいなと
なかば勢いでスタートしました。
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-03-12 18:08 | はじめに
・★家で着るらくちんボトムス★

・花井幸子フォギーペイントマルチチュニック

・たくさん歩けちゃう!おしゃれなサンダル

・これさえあれば!ツイードジャケット

・ママにキス 水・油に強いフローリングシート

・チーキー ママにキスとコラボ エアコンフィルター

・サニークラウズいつもと違うスカート<レディース>

・サニークラウズいつもと違うコーディネイト<レディース>

・サニークラウズさわやかラガーシャツ<レディース>

・プティ スリール携帯お買い物バッグ

--------------------------------------------------
「花井幸子フォギーペイントマルチチュニック」 カタログよりずっとデザインがよかったので継続。
「サニクラ」 3月分で大満足だったので継続。
「ママにキス 水・油に強いフローリングシート 」 使い心地が良かったので再注文。
「チーキー ママにキスとコラボ エアコンフィルター」 他のフィルターはかわいくないので再注文。
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-03-10 16:57 | 注文履歴