**梅雨子です。魅惑の通販フェリシモにはまって10年ちょっと。購入記録や使用感について記録しておこうとBlogを始めました。**


by mini-tsuyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:到着♪( 16 )

2月分が到着しました

予想が当たりました!
2月分が大きな箱でどーんと届きました。
大きいといってもほそながーーーーーいんです。

冷暖房効果アップの断熱シートを2本注文したのが原因のようです。
軽くて長いロールが2本。そして小さなダンボールのなかに洋服と小物が入っていました。


おしゃれでラクチン!カットソーワンピースは、えんじ色が届きました。
紺が欲しかったのですが、着てみると肩にあるラインがポイントになってなかなか良かったです。何より、腰が暖かい ^_^ v
来月も継続しようかなぁ。

気分で使いわけ 重ねばきレッグウォーマーセットはベースがグレーでレッグウォーマーが深緑という好みな組み合わせです。グレーにはラメが入っていて嬉しい。


キレイにやりくり☆たっぷり入るカードケースは、たっぷり入るのかお手並み拝見です!
レジでサッとカードが探せる使いやすさがあるかどうか。
[PR]
by mini-tsuyuko | 2006-02-08 22:03 | 到着♪
とっておきS・Cコートセーターが届きました。

私には、ちょっとカタログの雰囲気と違いましたね。
モデルさんもファスナーを開けていますが
ファスナーを閉めるとラインがあまりキレイじゃないような…
それは私が着膨れしてるから?
フードについたフェイクファーも うーん。

スリムな人が着るとカッコかわいい(倖田來未ってそうなのか?そうかぁ?)はずだ。

返品するか考え中。 待った時間が長かっただけに複雑。





【訂正 】倖田來未はエロカッコイイでした(; ̄ー ̄A
[PR]
by mini-tsuyuko | 2006-01-26 23:31 | 到着♪
1月分がもう届いた はやっ。
12月分の遅延とそれぞれ一箱ずつで!!
早いと思ったら、サニクラコートがやっぱり入っていなかった。
今届かないとといつ着るのですか?( ノД`)シクシク

12月分の遅延は
・サニークラウズ とっておきのS・C白くまベスト〈レディース〉
・サニークラウズ フェアアイル柄のカーディガン
の2点。
フェアアイル柄のカーディガン
のカーディガンは、サニクラカタログ表紙の写真の柄が届いて嬉しい♪
この柄が欲しかったので!!だから遅延しても許します。(←あっさり許してしまう)

1月分は
・とっておきS・Cコートセーター〈レディース〉 が遅延

・小顔美人のスッキリ丈長カットソーは黒だった。スッキリというか淋しい感じ。
うーん どうしようかしら。        

・ママにキス 水・油に強いフローリングシートはさすがに遅延しません(笑)

発送ラインがちがうのかなぁー 2
別の箱で届いたから、2倍料金がかかっていたら無駄だなぁーと思った。
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-12-26 23:27 | 到着♪

12月分到着

やっと届きました。12月分。
トリビュート21プレートコレクションが同梱されていたので
かなり大きな箱でしたが、
サニクラ2点は後日別送。

さて到着分をざっくり紹介します。

【継続商品】
サニークラウズ 重宝カットタートル ダークな配色のボーダーでした。赤系希望だったけど青系。持っている重宝カットとかなり似ているのでたんすの中で間違えそう(^_^;A
ママにキス 水・油に強いフローリングシート今年1年お世話になった商品。来年も継続予定。
サニークラウズ 夜更かしパジャマは生成りにブラウンのストライプでした。サニクラ冬カタログP.71のWOMAN'Sのサンプル商品と同じもの。ブルーの柔らかパジャマはまたしても来なかった( ノД`)シクシク

【新規申込み商品】
シロップ きれいめシルエットのウール混カットソー&ブローチは薄手のボーダーニットで着心地もデザインも期待通り。木のブローチも目がキラキラしていてかわいい。ジャケットやかばんにつけようかな。
シロップ スノウ柄足袋型ソックス、暖かそうです♪ サニークラウズFIカーディガン〈レディー/後日別送
ミュニデ着せ替えキーホルダーはチェックのダッフルコート。とってもかわいいです。早速鍵をつけかえて使用中♪

【プレゼント商品】
SFスケジュール帳2006
◎しあわせ運ぶラッキーシール


手帳が届くと、今年も終わりなんだなーって思う。
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-12-08 22:11 | 到着♪
ボーナスコレクションの専用カタログから選んだ商品なので
何が届くかというワクワク感はないけど
好みのものが届くのは確実!!普通の通販チック(笑)
でも今回は発送時期のミスプリもあってかなり待ったから、やっぱり普通の通販じゃない(爆)

届いたおしゃれで楽ちん!!ニットプリーツスカートは裾の2重フリルとウエストリボンの2色使いが想像通りでgood♪(写真は後日掲載予定)

これにブーツを合わせて出かけよう!
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-11-27 22:17 | 到着♪

11月分到着しました

これって早い方なんでしょうか?
11月分到着です。

サニークラウズの冬のカタログが入っていました。
冬のカタログは大判で見応えがあります。
シロップもNUSYも冊子が入っていて目移りします。
その前に到着した商品を開けたほうがいいのに(^-^;)


さて、到着のレポです。

◆継続商品◆
女性のプチフォーマルパールトーンアクセサリーは、前回は好きなデザインじゃなかったので(袋の外からデザイン写真が見える)返品したのですが…
今回はちょっと変わった可愛いデザインなので、早く作ってニットに合わせたいなぁとワクワクしています。

サニークラウズ 夜更かしパジャマ <レディース>は、薄手のデニムっぽい生地でした。
熱望したストライプではないけれど、持っていないタイプだし、使いやすそうです。
旅行先に持っていくつもりなので、撮影できたらしてみます。


◆新規申込み商品◆  

NUSYBOY スウェットテーラードジャケットは薄いグレーが届きました。
ウエストがちゃんとシェイプされていて、きれいなシルエットです。
これは使いやすそう。今はシャキッとしてますが、くたっとしたらもっと可愛く着れそうです。



※トリビュート21プレートコレクションは別送なんですね。

ボーナスコレクションはいつ届くのかなぁ~。
      
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-10-22 22:47 | 到着♪

10月分到着しました

10月分が届きました!
Santa Bookが入ってくるとクリスマスが近いんだなぁと思いますね。
TRIBUTE21 PLATEは10周年だそうです。
あと誘惑のボーナスコレクションの冊子もありました。

さて、到着分の感想をサラッといきます。


・プチフォーマルパールトーンアクセサリーは一番欲しくなかったものが届いたかも(^-^;)
どうしようかなぁ~

・サニクラ 重宝カットタートルは無地・黒が届きました。ボーダーは続けてこないかぁ。残念。
でも黒は万能なのでいいかな。

・サニクラ 夜更かしパジャマは夫用は一番欲しかった水色に茶のストライプが、私用は濃いカーキでした。サニクラ秋カタログP.71のたたんであるパジャマの上2枚の組合せですね。
前回はペアのパジャマが届いたので、一緒に頼むとペアにしてくれるのかと思ったらそうでもないらしいです(笑)

・おしゃれで楽ちん!!ニットプリーツスカートは一番使いやすそうなベージュが届きました。まだニットスカートの季節には早いのでピンと来ないのですが、やさしい雰囲気があります。
ウエストがゴムだとウエストが油断するので気をつけないと…。

・はじめてレッスンしっかり学べるかぎ針編みこものは2回目だったようです。明細に2回目と書いてあったから(笑)
ずいぶん前に頼んだんでしょうね 覚えてないんですからσ(^_^;)?

・サニクラ  肌になじむ、S・クラウズTシャツは狙っていたデザインじゃなかったので今回は返品かなぁと思案中です。

  
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-09-25 21:21 | 到着♪

9月分到着しました

なんと昨夜9月分が到着してしまいました。
26日出荷って連絡あったとこなのにσ(^_^;)?
まぁ早く着くのは嬉しいことなので深く考えないようにします(笑)

今月はおまけが2つ入っていました。
・「ローラースタンプ&ツイン印鑑ケースセット」
・「ステラプログラム シルバーステラ 銀のどんぐり」

印鑑ケースはアイボリーでかわいいです。
しかし、我が家はツインケースの必要がないんですよね…。
しばらく出番ナシです(笑)
そして銀のどんぐりですが、まだ前回のネックレスの方がよかった。
メリーで還元してくれた方がいいのでは??

--------------------------------------------------
さて、9月分の全体をさらっとレポします。

デクプル くつろぎのハイゲージニットチュニック は紺色でVネックのロングニットでした。明るい色でデザインのおもしろいものが欲しかったので返品予定。
シンプル・定番好きならコレもいいと思うんだけど…

サニークラウズ 夜更かしパジャマは、今回メンズとレディースを同時に頼んだら
おそろいで届きました・。ペアが絶対嫌というのではないんですけど(笑)
すでにたくさん持っている紺色が届いてしまったので(それもペア)返品予定です。
チェックかストライプが欲しいので10月で再注文です。

サニークラウズ 重宝カットタートルは、サニクラカタログP.11でメンズが着ているデザインのWOMEN'Sでした。
今気付きましたが、なぜカタログはWOMEN'Sと表示しているのに、明細にはレディースって書いてあるんだろう。統一すればいいのに。
ボーダーも大好きだし色合いも◎。着心地も柔らかく、薄手だから重ね着もしやすいしとっても気に入りました。他のボーダーや無地もいい感じなので10月分も継続です。

肌になじむ、S・クラウズTシャツは今季カタログにないデザインが届きました。
去年のデザインかと思って去年のカタログを見てみましたがありませんでした。
カタログにないデザインが届くことってあるんですね?
届いたのはキレイな赤でした。、最近にビビビっときているんです♪

--------------------------------------------------
全然、個別レポがアップできないままです((((TдT;)))))
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-08-28 11:57 | 到着♪

8月分到着しました

昨日受け取ることができなかった8月分を受け取りました。
今月はずいぶん遅かったなぁ…。
何が原因かくらいは教えて欲しいと思うんだけど、なんのコメントも書いてなかったわ。

今月は秋モノが始まる9月注文がはじまるので
カタログがどっさり入っていました。
・サニークラウズ 2005 AUTUMN
・シロップ Vol.18
・haco.(Autumn2005) no.05
・BB(Body&Beauty)2005-'06秋冬号
・EXPRESS
他にもチラシたくさん

あーまだ暑いけど、心は秋に向かわせられてしまう(; ̄ー ̄A
------------------------------------------------------------

さて、今月届いたものの簡単な感想を。

<新規注文>

・ハッピートイズ2005ハッピーバード 材料&型紙&説明書参加キット

・これさえあればほとんど縫える!アスカねえさんセレクト針セット ※ジャストワン

今年こそハッピートイズプロジェクトに参加しようと注文したキット。
自分の洋服でつくりたいけど、どれを使うかと悩んでいるうちに締切になると思うので(笑)
潔く?布入りのセットを購入。もちろん布なしの参加キットもあります。
そしていざ作り始めて使える針がないということになったら締切に間に合わないので(笑)
針のセットも買った次第です(^-^;)


・サリエ メミ スリップイン ロングワンピース<黒・7分袖>
立秋を過ぎて届いたワンピースは、ちょっと着る機会をなくしたような気もするなぁ。
でもさすがサリエで、裏地が背中はスリップタイプになっていて「やるなぁ」と思った。

・チェブラーシカのクラフトテープ2個セット
最近特にお気に入りのチェブラーシカ。ロシアの国民的キャラクターらしい。
使うのがもったいないけど、使いますとも!

・新習慣!毎月が楽しみなハッピー布ナプキン2枚組の会
今月私はコレを待っていたのよ。使用後感想をアップしたいと思います!
 
<継続商品>
・ママにキス 水・油に強いフローリングシート

------------------------------------------------------------

さて9月分を注文してから、先月までの感想とかもすこしずつアップ予定です。   
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-08-11 13:33 | 到着♪

7月分が到着しました

今月は後送も売切れもなく、注文品が揃って到着。(それが普通なはずだ…)

箱を開けると今月はチラシがたくさん入っていた。
夏モノのお得なセットの企画や雑貨、サリエ、.fr、haco.などなど。
年間コレクションのカタログと新しいmerryカタログも入っていた。
カタログ類は明日じっくり見るとして
今月到着分の一口コメント。

----------------------------------------------------------------------------------------------
サニクラ とっておきS・Cインディゴシャツ<ジャストワン>
期待通り絶妙な生地の厚さ。
肌触りもバッチリ。綿100%なのにストレッチ感があってとても動き安い!これは稼働率高くなりそう。

リブ イン コンフォート夏のスカートコーディネート
狙っていたアップルグリーンが届く。
カーディガン・タンクトップ・スカートの3点セット。バラでも使えるので、お出掛けとかに限定しないで普段使いにどんどん着倒そうと思う。

リブ イン コンフォートシャーリングミニスカ
グレーが入っていた。広がり過ぎないちょうどいい台形でシャーリング部分もきつ過ぎず良かった。

サニークラウズ 羽衣プリントシャツ<2回目>」
黄色地のシャツが届く。ボーナスコレクションで売り切れと連絡がきたので、今回は白地にブルー(カタログP.73中央)が届くといいなぁと思っていたんだけどダメだった。そして回数限定満了と書いてあった。(8月分では注文を受け付けないって意味なんだろうなぁ)売切れだったから満了と書いてあってもあんまり納得できないんだけど。でも黄色地のシャツも試着してみたらカタログで見るよりステキだったのでよしとしよう。

リブ イン コンフォート揺れるシフォンスカート
柄はすっごくかわいいんだけど、シフォンというには生地が固すぎて、揺れる~ってカンジにならないのが惜しい。あと1000円値段を高くしてもいいからもっと柔らかな揺れるスカートにして欲しかった。残念!

べストサイズのこだわりクロス
好みゾーンストライク♪これは使用して詳しくレポート予定。
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-07-03 23:30 | 到着♪