**梅雨子です。魅惑の通販フェリシモにはまって10年ちょっと。購入記録や使用感について記録しておこうとBlogを始めました。**


by mini-tsuyuko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:その他( 10 )

ずいぶんとこのBlogをほったらかしていましたが
フェリシモは続けています。

ただ、引越しとモロモロのストレスが重なり身体がボリューミーになったので
元に戻すまでは服は買わず、雑貨と生活用品を買っていました。
ブーツは買ったけど。 
なんとか体型が戻りつつあるので、先月から洋服の注文を再会しました。
こちらもぼちぼち更新していきたいと思います。



先週12月分の注文が届きました。
スケジュール帳2007 が同梱されたました♪
手帳が届くと今年も残り少ないなぁと思いますね。
デジタルな生活に限界を感じているので(笑)
今年はこの手帳を活用しようと思っていろいろ書き込んでいるところです。

そうそう1月分の注文をしようとして気付いたのですが
12月31日に期限切れになるメリーポイントを使わなくてはいけないことを!!
有効期限ギリギリメリーは7961mrありました。
交換表で8000mr前後をチェックしましたがピンとくるものがなく
有効期限に余裕のあるメリーも使って
38000mr モダンな和の食卓黒の土鍋
と交換することにしました。

今年期限切れになるのは2003年に買物したときについたメリーポイントだそうです。
そういえば2003年にチーキーのブランケットを交換してからずっと交換してないですね。
2003年分は、チーキー交換で一部を使ったから少ないんだわ。


c0030236_1637893.jpg
c0030236_16372544.jpg

[PR]
by mini-tsuyuko | 2006-11-26 23:15 | その他
c0030236_127374.jpg


c0030236_1274855.jpg

[PR]
by mini-tsuyuko | 2006-02-10 01:28 | その他
久々に画像を載せてみます。

神戸カタログの「SiSii 圧縮ウールのフード付きカーディガン」
シンプルだけど、小技のきいたデザインです。
着膨れ感がなくていいです。

c0030236_10433552.jpg



思いっきりぶれてるんですけど…
モザイクかける手間がいらないくらい(笑) ←でも入れたけど
出入りの多い化粧室だったので、いつでも逃げられるように
腰が引けた変なポーズでスミマセン(´;ω;`)
肝心の洋服がイマイチわかりませんね…


袖がとっても長いのです。
c0030236_1038330.jpg


手が隠れる袖を「萌え袖」というらしいです。
アキバ系の方には萌えポイントが高いそうです。
手が隠れれば隠れるほど萌えなのだとか…(^_^;A
[PR]
by mini-tsuyuko | 2006-02-07 22:32 | その他
本当の会の名前は
「ミュニデ(R) 鍵に服を着せるのがキーポイント!? 3つも収納できちゃう着せ替えキーホルダー(専用ストラップ付き)の会」
とかなり長い。


キーホルダーにも季節感♪
赤黒チェックのコートが届き大満足(*⌒ー⌒)ノ
自立するのがgood!
玄関の鍵置き場でちょこんと立っているのがかわいい。
c0030236_12423970.jpg


ファーつきのフードが形良く、また邪魔にならないようボタン止め。(はずせる)
c0030236_124254100.jpg



鍵は3本つけられる。鍵も暖かいだろうね♪
c0030236_124329.jpg



手のバックルをカチッとはめて、ぶら下げることが可能。
c0030236_12431057.jpg



ネックストラップとハンガー付き(洋服だからね)。
c0030236_12532118.jpg

[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-12-12 22:34 | その他

トリビュート21プレート

1500円のプレート1枚につき200円の基金が含まれている。
その200円のうち
●50%…ユネスコ本部へ寄贈
●50%…デザイン提供者の方々が支持される社会的活動を行う団体へ寄贈
というシステム。
今年で10年目なんだそうだ。
ずっと、いいシステムだなぁって思っていたんだけど
好きなデザインがなかったり、タイミングがわるかったりで
購入したのは今回が初めて。
ここ数年、寄付についていろいろ考える。
私が小さい頃って寄付に対する教育がなかった気がする。赤い羽根募金と歳末助け合い、24時間TVくらいとかメディアを通じて知った。今の子供たちは学校で寄付の教育ってあるのかな?
欧米の子供たちはお小遣いの使い道のひとつに寄付が入っていると聞いた。それを聞いて日本ってまだまだなんだなってショックを受けた。

寄付がもしなかったとしても出会っていたら買ったと思うこのプレート。
2つのデザインで3枚購入。
c0030236_2326794.jpg

カレルチャペックの紅茶パッケージのでおなじみの山田詩子さんのプレート。
メッセージカードには、「太陽、雨。天からの皆への平等な贈りもの。恵みを受けて花は咲く。自然や日常の中にLove発見!」とありました♪
c0030236_2326144.jpg


青木 和子(刺しゅうデザイナー)さんのプレート。
「身近な自然を慈しむこと。それは、小さな庭に繰り広げられるワイルドライフを見つめることにつながります。さまざまな蜂たちの羽音は、具体的なしあわせの1つだと思えてきます」というメッセージ。
c0030236_23262143.jpg


モチーフはすべて刺しゅうで表現されています。
c0030236_23262859.jpg

メッセージカード。
c0030236_23344453.jpg


早速洗って、食器棚に並べました!
このお皿を使うときにメッセージを思い出す余裕を持てますように。
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-12-10 23:40 | その他

お着替えバスチューブ

3月に購入した「お着替えバスチューブ」です。
スポーツクラブでお風呂上りに使用中。

c0030236_12262276.jpg

胸が貧相な私はバスタオルを巻いていてもハラリと落ちそうになり
落ち着いてドライヤーをかけたりしていられないので
とても助かっています。
他の人もいろんなバスチューブを使っているけれど
このモコモコ感は体型も隠してくれてグッド!
c0030236_12264041.jpg


でもこのモコモコ感ゆえに、洗濯後の乾きが遅いです(; ̄ー ̄A
もう一枚買うかどうか思案中。

モノがモノだけに着用写真乗せられないので(爆)
フェリネットのモデルさんの着用イメージを見てくださいませ → こちら
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-07-14 21:40 | その他
ピアス・デビューは遅くて去年の大寒の頃。
寒いと化膿しにくいと聞いたのでf(^ー^;
毎日の消毒めんどうだったなぁ~。

金属アレルギーではないけど、プラチナと18金のピアスを使ってます。
どれでも相性の悪いピアスってあるんだよね。
このピアスは去年の今頃購入したもの。
キャッチは失くしてしまったので市販のものをつけてます。
針部分はちょっと太め。細い穴の人はキツイかも。

金属アレルギーに悩む吉田ヒロミさんの経験から生まれたピアス。
針部分にはファインセラミック、キャッチ部分にはシリコンゴムを使用。


来月また注文してみようかな?

c0030236_12284216.jpg
c0030236_12285132.jpgc0030236_1229030.jpg
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-04-25 21:22 | その他
去年も流行していたツイード。
ツイードは好きなので何着か持っているけど、流行のテイストが入ったモノも一枚欲しいなぁと思っていたら、お手頃価格で発見!
襟や裾・袖口をフリンジ仕上げはカジュアルにデニムに合わせたい。
ウエストも緩やかにシェイプしていて、Gジャンよりちょっと大人っぽく、女性らしく見えそうだ。
ミックス糸のツイードはどんな色とも合わせやすいかも。

c0030236_23502542.jpg
c0030236_23504299.jpg
c0030236_23505679.jpg


       ●平置きはボリューム感とかが伝わりにくいので、着用写真も1枚。
        駅ビル化粧室の鏡に向かって撮った(^-^;) ラインはわかるけどピントが…。
c0030236_022695.jpg
c0030236_0221583.jpg


ボタンを開けてと閉じてを撮影してみました。
袖がちょっと長めだけどフリンジなのでそんなに気になりません。
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-04-11 23:44 | その他
4月分が早く来ないかなとジレジレしていたのは、これが取り替えたかったから!
去年まではキッチンマットは布製のものを使っていて、洗濯して使っていたんだけど
キッチンの汚れって洗ってもなかなかきれいに取れないし
毛足の長いマットは中にいろいろモノが埋まっちゃし(←料理の仕方が荒っぽいのか)
引越したら大物を干す場所がなくなったので(高層階のためほとんどが部屋干し)
以前使った事のあったこの会を復活することにしたのだった。
明るいチェックで台所もぱっと元気良くなるし、色が毎月変わるのも気分が変わっていい感じ。
水や油をしっかり吸収してもらさない二重構造・裏側は滑り止め加工。
スペースに合わせてカットできるんだけどうちは切らずにそのまま使えてホント簡単便利。

c0030236_15203178.jpg


ちょうどひと月でいい汚れ具合(笑)になるので、遅延は困るの~。
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-04-02 23:09 | その他

「櫻正宗」パンツ

★神戸カタログより
・酒屋の前掛けからデザイン「櫻正宗」パンツ

ヒップのプリントとポケットの赤いロゴがポイント。
オレンジと黒のストライプのベルトも付属。
裾はイレギュラーカットでフリンジになっているのが個性的。

膝でぐっと絞って裾にかけて広がっているのでとてもラインがキレイ。
色も深い藍色で好きな色です。

●お気に入り度  9点

c0030236_1711984.jpg
c0030236_1715122.jpg

床に置いて撮って写真はパンツの良さが全然出なかったので
恥ずかしながら着用写真を載せてみました。
ヒップのロゴの写真をセルフシャッターで撮るのは大変でした
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-03-18 16:58 | その他