**梅雨子です。魅惑の通販フェリシモにはまって10年ちょっと。購入記録や使用感について記録しておこうとBlogを始めました。**


by mini-tsuyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:注文状況( 36 )

今日発送したとメールが届いていました。
2月8日頃、到着でしょうか?
[PR]
by mini-tsuyuko | 2006-02-04 23:13 | 注文状況

2月分揃いました

やっと揃いました!
週末に出荷しれくれれば2月8日くらいに到着かな。

今回は後日別送はないようです。
何が原因かは謎のまま…。
[PR]
by mini-tsuyuko | 2006-02-02 21:57 | 注文状況
フェリネットの表示が「2月分が品揃え中」になってからだいぶたつのに
まだ出荷準備にならないなぁ…と思っていたら
いやな予感的中しました。

フェリシモからメールが届きました。

以下抜粋

さて、本日は、2月分コレクションのお届けについて
ご連絡させていただきました。
(5月より、ご連絡方法をはがきからeメールに変更いたしました)

早々にお申し込みいただいたにもかかわらず
2月分につきましては本日現在、ご注文いただいた商品の品ぞろえ
が完了しておりません。

そのため、前月分(1月分)よりも、若干お届けが遅れる可能性が
出てまいりました。

何かとご予定もおありのところ、誠に申し訳ございません。
一日も早くお届けできるように努めております。
遅くとも2月中旬頃までにはお届けいたします。

万一、それまでにご用意が間に合わないものがございましたら、
その時点でそろった商品を先にお届けいたします。また、それ以外の
ものにつきましては、お届け明細書にてお届けの可否も含め、ご連絡
させていただきます。
----------------------------------------------------------------------

同じ文面が12月分のときもあったんだよねー
改善されてないじゃなーい!!

しかも今回は、サニクラがひとつもないのにどーして?
何が揃ってないわけ? 今教えて欲しい。何がそろってないのかを。

そしてそれに紛れて、1月分の遅延がどうやら出荷された模様。
とっておきS・Cコートセーター 

どうやら2月もかなり寒そうだし、届いたらすぐ着て出かけよう。
たまには着用写真も載せよう(笑)
[PR]
by mini-tsuyuko | 2006-01-25 23:45 | 注文状況

2月分が品揃え中に

PCの調子が悪くてずっと更新してできませんでした。
かなり遅いですけど…

あけましておめでとうございます。

昨年フェリシモ好きな方とお話できたこと、知らなかった商品を教えていただいたことが
ブログを始めて何より嬉しいことでした!
今年も不定期ですが、フェリシモレポートをしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いたします。


------------------------------------------------------------
結局PCは要領不足だったので
ハードディスクの増量をしたのですが
その際、Cドライブの移行でパスワードやらなんやらで
自分の管理の悪さにトホホ…でした。
なんとか通常に戻ったのですが、メールなども消えたりして
これから、忘れたころ不都合があったりするのかも (;´Д`)ノ


2月分が品揃え中になっていました。
その前に1月の分をハリーアップしてください!!
バーゲンでコートを買わずに待っている私。
[PR]
by mini-tsuyuko | 2006-01-15 18:00 | 注文状況
12月5日に発送したとメールが入っていました。
なんと朝6時に!
これって徹夜で作業してるわけじゃないですよね?
いつも発送メールは20時~23時くらいに届いていたんですけどね。

今回は後日別送が2点。年内に届くだろうか…(´;ω;`)
トリビュート21プレートコレクションは12月分に入っているようです。
(最初から12月分同梱って書いてあったんだろうか?)

--------------------------------------------------
さて、フェリネットにはまだ混雑・遅延のメッセージが掲載されていますが
文面がちょっと変わっていますね。

先日来、予想を大きく上回る大反響を頂き、電話およびeメールのご注文やお問合せが大変混雑し、ご迷惑をおかけいたしております。ご不便をおかけいたし、まことに申し訳ございません。
お電話が殺到しているため、かかりにくい状況になっておりますので、恐れ入りますが、ご注文に関しましては、フェリシモウェブサイト、またはファクシミリからのお申し込みのご利用をお願い申し上げます。

また、商品のお届けの遅延が、一部発生いたしております。重ねて、お詫び申し上げます。
出来る限り早急に、正常な状態に戻すべく、ただいま全力を尽くしております。何卒、ご了承賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

--------------------------------------------------

この混雑・遅延については11月5日にも書いたが
1か月混雑しっぱなしなんだね。
年内に解決・解消してフェリラーを気持ちよく年越しさせて欲しいものだ!
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-12-06 09:21 | 注文状況
なかなか揃わなかった12月分が揃ったようです。
毎日チェックしていたフェリネットの表示がやっと

「12月分のお届け準備中。出荷まで数日お待ちください。」

となりました。

しかし、こんなに待ったにもかかわらず

・とっておきのS・C白くまベスト〈レディース〉 
・サニークラウズFIカーディガン〈レディース〉


後日別送だそうです…(つд∩) ウエーン
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-12-04 19:07 | 注文状況
9月30日に注文したボーナスコレクションが昨日(11/25)発送されたと
フェリシモからメールが届いた。
ほんとはもっと早く届いて欲しかったんだけどねー…
注文の段階ではこんなに発送が遅いと思わなかったし(^-^;)
2ヶ月近く気長に待てる これってフェリシモ魂

届くのは

・ おしゃれで楽ちん!!ニットプリーツスカート

「クリスマスに間に合って良かった」って思うことにしよう(笑)
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-11-26 14:38 | 注文状況
フェリシモよりメールが届いた。

--------------------------------------------------
さて、本日は、12月分コレクションのお届けについて
ご連絡させていただきました。
(5月より、ご連絡方法をはがきからeメールに変更いたしました)

早々にお申し込みいただいたにもかかわらず
12月分につきましては本日現在、ご注文いただいた商品の品ぞろえ
が完了しておりません。

そのため、前月分(11月分)よりも、若干お届けが遅れる可能性が
出てまいりました。

何かとご予定もおありのところ、誠に申し訳ございません。
一日も早くお届けできるように努めております。
12月中旬頃までにはお届けさせていただく予定です。

万一、それまでにご用意が間に合わないものがございましたら、
その時点でそろった商品を先にお届けいたします。また、それ以外の
ものにつきましては、お届け明細書にてお届けの可否も含め、ご連絡
させていただきます。

--------------------------------------------------

12月分はサニクラが4点あるのが原因?
若干って1週間?10日くらい?
まぁ 気長に待ちましょう…。
それにしても電話がなかなか繋がらないとインフォメーションに書いてあるのに
フェリネットもとっても重くて動かない。
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-11-16 21:47 | 注文状況
フェリネットが
「12月分でご注文いただきましたコレクションを品揃え中です。」
に変わっていました♪

--------------------------------------------------

そういえばフェリシモからハガキが届いていた。

●「冬のボーナスコレクション」カタログ表記間違い訂正のお知らせ

正しくは【2005年11月下旬から12月下旬】になりますとのこと。
どうりで届かないと思ったよ。そんなに届くのが遅いんだったら注文しなかったなぁ。
届かないっていう問合せが多かったんだろうなぁ…。


--------------------------------------------------

それから、フェリネットのトップページに

現在、電話およびeメールのご注文、お問合せが混雑し、大変ご迷惑をお掛けしています。

と書いてあって、そのリンク先へ飛んでいくとこんな記述が。

「お電話が殺到しているため、かかりにくい状況になっておりますので、恐れ入りますが、ご注文に関しましては、フェリシモウェブサイト、またはファクシミリからのお申し込みのご利用をお願い申し上げます。」

「また、商品のお届けの遅延が、一部発生いたしております。重ねて、お詫び申し上げます。
出来る限り早急に、正常な状態に戻すべく、ただいま全力を尽くしております。何卒、ご了承賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。」


お電話殺到?
ただでさえフェリシモの電話はつながらないのに、
それを殺到って表現するのはかなりすごい状況だ。

お届けの遅延って原因はなんだろう。
出来る限り戻すべく全力を尽くして
こんな漠然とした釈明じゃなく
もっと具体的に書いてあれば、お問合せの電話も減るんじゃないかと思うんだけど。
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-11-05 21:58 | 注文状況
出荷準備から出荷まで、もう1日でできるラインになったのでしょうか?
のんびり出荷に慣らされたフェリラーの私は
まだこの速さについていけないかも(笑)


今月も後送はありません♪
出荷報告メールには

サニークラウズ夜更かしパジャマ <レディース>のデザインが 「48」 となっていました。
・9月で注文して 35だったときは 紺 だった。
・10月で注文して 47だったときは カーキ だった。

48は悲願のストライプなのか!?
[PR]
by mini-tsuyuko | 2005-10-20 23:37 | 注文状況